Blog&column
ブログ・コラム

クロス張替えを業者に依頼する場合の費用相場

query_builder 2023/11/08
コラム
30
クロスの張替えは難しい作業が含まれるため、業者に依頼するのが安心です。
そこで気になるのが、費用ではないでしょうか。
今回は、クロスの張替えを業者に依頼する場合の費用相場についてご紹介します。
▼クロス張替えの費用相場とは?
クロスの張替えにかかる費用は、一般的に1平方メートルあたり約1,000~1,500円程度が相場です。
たとえば、6畳の部屋は約36平方メートルとなり、費用は36,000~54,000円となります。
ただし、部屋の広さ・クロスの種類・業者の料金設定によって前後するため、正確な費用が知りたい場合は見積もりを依頼しましょう。
▼クロス張替えの費用を抑える方法は?
■家具の移動を済ませておく
あらかじめ家具や荷物を移動しておくと、作業がスムーズに進みます。
家具の移動にかかる時間や手間が省けるため、費用をおさえられる可能性があります。
■無地のクロスを使う
クロスには、柄や色がついたデザインがありますが、無地のクロスの方が安価です。
また、無地のクロスはどのテイストにも合わせやすいというメリットもあります。
■複数の業者から見積もりをとる
最初から1つの業者に決めるのではなく、複数の業者から見積もりをとって比較することが大切です。
見積もりを比較することで、適正価格で依頼することができます。
▼まとめ
クロスの張替えにかかる費用は、一般的に1平方メートルあたり約1,000~1,500円程度が相場です。
費用をおさえるには、家具の移動を済ませておく・無地のクロスを使う・複数の業者から見積もりをとるなどがあります。
当社では、お客様のご希望や予算に沿った商品やサービスを提案いたします。
クロスの張替えを検討している方は、気軽にお問い合わせください。

NEW

  • なぜ水回りのクロス張り替えがおすすめなのか?

    query_builder 2023/05/31
  • フロアタイルのメリットは?

    query_builder 2024/02/15
  • フルリノベーションの特徴とは

    query_builder 2024/02/01
  • トイレのクロスを交換するタイミングとは

    query_builder 2024/01/01

CATEGORY

ARCHIVE